2022年ソロキャンパーにオススメのキャンプ道具4選!!!

初めましてソロキャンプ歴8年の武蔵です。

これから紹介するキャンプ道具は、初心者からベテランの方までおすすめ出来るキャンプ道具

を4選、紹介してきます。

 

 

 

1選

まずはキャンプと言えばテントです。色々な種類がある中、実際に使って見て良かったテントがテンマクデザインから出てるパンダTCです。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

テンマクデザイン パンダTCプラス(tent-Mark DESIGNS)
価格:34980円(税込、送料別) (2022/8/22時点)

楽天で購入

 

パンダtcはワンポール型のテントなので設営がかなりしやすく、また全室が広く、テント自体の高さが170cmあるので圧迫感がなく、TC素材でできてるので火にも強い仕様になっています。近年では冬のキャンプにも使用する人も増えてる為オールシーズン使用できるテントとして人気を集めてます。

 

お気に入りポイント

全室が広いのでプライベート空間がしっかりしている

オールシーズン使える

設営が簡単

TC素材なので焚き火の火に強い

見た目がgood

です。

 

 

2選

 

続きまして紹介するのがチェアです。私がオススメするチェアはヘリノックスのグランドチェアです。


 

 

ヘリノックスと言えばチェアワンですが、座った時の安定感はグランドチェアの方が良いです。また収納サイズはチェアワンよりグランドチェアの方が一回り小さいので、より運びやすくなっています。何よりグランドチェアはロースタイルなのであぐらを描きながら座ることができるので座り心地もグランドチェアの方が良いです。

 

お気に入りポイント

収納サイズがコンパクト

座り心地が良い

ロースタイルなので色々なテントに合わせやすい

です。

 

 

3選

 

次に紹介するのが、先程紹介したヘリノックスから出てるハードテーブルです。

 


 

 

ヘリノックスのハードテーブルは先程紹介したグランドチェアと同様、収納サイズがコンパクトで、テーブルとしての大きさが丁度良く、頑丈で色々なブランドとコラボしている為、カラーリングが豊富で、使わなくなったとしても部屋のインテリアにもなるのでオススメです。

 

お気に入りポイント

収納サイズがコンパクト

物を置いた時の安定感

カラーリングが豊富

部屋のインテリアになる

です。

 

4選

 

最後に紹介するのが、tokyo campの焚き火台です


 

tokyo campは恐ろしくコスパが良く、頑丈で、収納もコンパクトで、焚き火だいとしての機能は十分にあります。ソロキャンプで使う焚き火台はtokyo camp一択で間違いありません。それだけ自信を持ってオススメできる焚き火台です

 

お気に入りポイント

コスパが良く品質が良い

便利なオプションパーツが多い

A4サイズの大きさに収納できる

です。

 

どれこれもオススメできる商品なのでキャンプ道具で迷った際には是非検討してみて下さい。